2011年7月11日月曜日

negi





negi drumというものを手に入れました(二枚目)。



あのフィリージョージョーンズ、アートブレイキーが愛用したという知る人ぞ知る名器


しかもオレのはブレイキーが日本公演の際、ホテルでの練習用に使ったものらしい


しかも18,12,14インチというジャズプレイヤーにとっての黄金比率


これこないだのドラムマガジンで他の所有者のやつが特集されてたみたいよ。


ってぐらい貴重な一品


しあわせ♪



新橋のレッドペッパーというお店のオーナーの大塚さんのご好意とお店の音楽性の方針で自分の持ってたオールドのパールのデラクシーと交換していただきました。



そして今日新たな仕事場を得たデラクシーくん。(一枚目)
健闘を祈る!!
寂しいががんばっておくれ…。
彼を堪能したければ新橋へどうぞ。
いい音出してましたよ。


そう、今日交換しに言って全部クリーニングしてヘッド張り替えて生まれ変わりました。


んでもって初お目見えは7/16(土)柏ナーディスでのRoutine Jazz Trio!!!
ふさわしいシチュエーションかと思います。ぜひ!!良い演奏とnegiくんに会いに来てください。

0 件のコメント: