2011年3月9日水曜日

人にやさしく


今日の日記は自分の人生の転機として書くので興味の無い方は飛ばしてください。



人にやさしく


この曲は福島の田舎で音楽の「お」の字も知らなかった俺が学校の音楽の時間など飛ばして一番最初に衝撃を受け、「音楽」というものに目覚めた初めての曲でした。


これを聞いてから友人の兄貴とか、従兄弟とかあらゆる手を尽くしてブルーハ―ツの音源を貪るように聞いたのを今でも鮮明に覚えています。


それからはや二十年、ついにその方とお会いすることが出来ました。
って言っても握手するだけで精一杯だったけど・・・。

以前道玄坂上でお見かけした時に声をかけられなかったのをくやみ続けはや五年・・・。
次にあったこのチャンスを無駄にすまいと思って勇気を振り絞ってお声をかけさせていただきました。


そしてやっと握手させていただいて感無量・・・・・・。


ってただの自慢だけどおれの人生の一代転機

0 件のコメント: