2010年6月12日土曜日

oasis




いつのまにか解散?してましたね・・・。

俺が東京に出て来る前に知りあって、一番好きなアルバム「what's the story Morning Glory」を発売当初、大学受験超真っ最中に池袋HMVで買って聞いたのを今でも思い出します・・・。


確かにoasisはこっちに来てからのずっと一緒でした。
後期はほとんど、聞いてませんでしたけどね(汗)


よくギターでコピーして弾き語っとりましたよ(涙)


というわけで急いで最後のベストアルバム、プラス全てのビデオクリップ付きプラスライブアルバムを買ってまいりました。

それもまたテレビのCMで知るという愚かさ・・・。



今になってよくよく聞いてみるとやっぱ名曲ぞろいですな・・・。
こういうバンドやってみてぇ
こういう音楽野外でやったら死ぬるほどきもちいいだろな、、、

江戸なんてまったく違う方向だからな(笑)いい意味で。


ちなみにオレの好きな曲はワンダーウォールとリブフォーエバーとドンとルックバックインアンガーかな?



あとサムマイトセイ



でもなんかこの解散はギャラガー兄弟の目論見(もしくはいつもの兄弟喧嘩のひどいやつ)で、そのうちまた気が変わったから再始動する気がしてならない・・・

てかそうあって欲しい・・・。



とにかくオアシス、リブフォーエバーっす
こんなバンドはまたしばらく数十年出てきませんよ。


あんま興味ない人にもオススメです
これは昨今のCD買わない人たちでもCDで購入して欲しい最後の名盤デス!


だれかこの寂しさをわかってくれんかなぁ・・・。

わかってくれよ同世代

2 件のコメント:

kay さんのコメント...

えええええ!!
オアシス解散してたんですね~(ノ゚ο゚)ノ

わたしもWonderwall 大好きです☆
あとWhateverも。。

そか、師匠のあの名曲のタイトルの
由来はここにあったんですね・・・!?

tomoyukikonno さんのコメント...

whateverもいいねぇ

morning gloryは実はぜんぜん関係ないのだよ,フフフ

説明すると長いからねー